今後も警戒してください!

2018/06/18
地震

おはようございます!

昨日は群馬・千葉。そして、今日は大阪…。

地震が続きますね(*´Д`)

群馬が震源地ってあまり聞いたことが無かったのでビックリです。

地震速報で「津波の心配はありません」って言ってて「そりゃそうだろ~」って心の中でツッコミ入れたけど、

海なし県が震源地でも、津波ってくるのかな?

NHKのチコちゃんに聞いてみようかな(笑)

冗談はさておき…今後も十分に警戒してくださいね!

そして、地震が発生したら、落ち着いて行動しましょう。

運転中の方は…

●揺れを感じたら
 1: 急ブレーキは禁物です。ハンドルをしっかり握り、前後の車に注意しながら徐々にスピードを落とし、道路の左側に停車します。
 2: エンジンを切り、揺れがおさまるまでは車外に出ず、カーラジオから情報を入手します。
 3: 避難の必要がある場合は、車のキーはつけたままにし、ドアをロックしないで、窓を閉めます。
 4: 連絡先を見えるところに書き、車検証などの貴重品を持ち、徒歩で避難します。

●車での避難は、緊急自動車などの妨げになりますのでやめましょう。

それでは、今日も一日気を付けてお過ごしください!

フロント齊藤でした(*'▽')